競売と太陽光、利回りが良いのはどっち?

FIT21円から太陽光発電を始めました!なんとか売電開始することが出来ましたが、果たして本当に元がとれるのでしょうか・・・?

太陽光発電ブログのアクセス解析

盆休みで田舎に帰って来ました。

実家は農家をしていて田んぼを所有しているので、以前から太陽光発電の話しを切り出そうかどうか迷っていました(^^;

私が田んぼを継いでも運営できないので、太陽光発電所にするのが一番いいと考えています。

それでも現役で頑張っている両親を見ると、とても話を切り出せませんでした。

両親も楽になれば良いかと思ったのですが、こちらの思いを押しつける形になってもいけませんしね。

私も定年する頃には田んぼをやりたくなってるかもしれませんし、なんでもかんでも太陽光にすればいいってもんじゃないことに気付きました(ーー;

 

最近は太陽光発電の話も進展が無いので、ブログも休みがちになっています。

ただ、アクセス数は気になるのでちょくちょくチェックしていますw

だいたい平均して200件/日弱のアクセスがあるのですが、そのほとんどがブログ村からのアクセスです。

今まではその95%くらいがブログ村からのアクセスで、検索からのアクセスは5%程度でした。

 

それが今月に入り、アクセス元に変化が見られてきました。今現在では、ブログ村からのアクセスが85%で、検索が15%に増えてきています。

f:id:taiyoukoux:20170816222657j:plain

 

アクセス数を増やす方法を見ると、多くのサイトで書いてあるのは「検索からのアクセスが増えるまで耐えなさい」ということです。

Googleの検索で上位に上がるのに3ヶ月近く掛かるので、とりあえず3ヶ月はアクセスが増えなくても耐えなさいというものでした。

 

私は幸いにもブログ村からのアクセスが多いので、一日200件近くあれば十分満足していました。ただ、新規投稿が無い日が数日続くと、アクセス数は顕著に少なくなります(笑)一日100件を切ることもあります。

それが今月に入り、今回6日間新規投稿を上げなかったのですが、200件近くのアクセスが続いているのでおかしいなって感じていました(゜Д゜)

 

そこでアクセス解析を覗いて見ると、以前は検索からのアクセスが5%程度だったものが急に15%くらいに伸びているではありませんか!

そう言えば、ブログを書き始めて2ヶ月近く経ちます。そろそろGoogleの検索に引っ掛かり始めたと考えていいのでしょうか。

 

野立ての太陽光発電は一般的なジャンルでは無いので、Googleでそれほど検索されるキーワードでもないと思います。

アクセス数を伸ばしたいだけなら、時事ネタを中心にしたブログにすれば良いと思いますが、私はあくまで野立ての太陽光発電の備忘録的なものを考えているので、これくらいのアクセス数が続けばいいと思っています。

 

ただ欲を言えば、ブログ村のランキングがもう少し上がってくれれば嬉しいかなって思います!

だいたい25位から30位くらいをうろちょろしてますので、25位以内をコンスタントに狙えるようになりたいです。

その為には、毎日記事を書かないといけないのも分かっているのですが、なにぶん事業計画が進んでいないので、書くネタも無い状況です(-.-)

 

今日は草刈り用の帽子を探しに行ったりと、自分の中では少しずつ動いてはいるんですけどね(^^;まあ、ぼちぼちやります・・・。

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 太陽光発電のノウハウはここで得られます!

 


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!