競売と太陽光、利回りが良いのはどっち?

FIT21円から太陽光発電を始めました!なんとか売電開始することが出来ましたが、果たして本当に元がとれるのでしょうか・・・?

電力負担金が確定しました!

第2案件(アイテム、78kWh)の電力負担金がようやく確定しました!
しかも37万円と、予定の半額で済みました!!

 

農転の許可もいつの間にか下りたとのことなので、あとは事業認定が下りるのを待つのみです。

 

第1案件は中国電力の名義変更待ち、第3案件はまだ系統連系と農転待ちの状況です。
第4案件はそれに加えて、土地契約もまだ締結できていません。なにぶん、土地所有者が現在東京にいらっしゃるとのことなので、境界の確認に時間が掛かっているようです。

 

そう言えば、信用金庫さんから紹介された3つの案件ですが、連絡が途絶えています(^^;

現地確認する為に、地図を用意して頂けるとのことでそれ待ちの状態です。
第1~第4案件も進んでいない状況なので、そちらがもう少し片付いたら確認してみるつもりです。

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 太陽光発電のノウハウはここで得られます!

 


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!