競売と太陽光、利回りが良いのはどっち?

FIT21円から太陽光発電を始めました!なんとか売電開始することが出来ましたが、果たして本当に元がとれるのでしょうか・・・?

電力負担金ラッシュです!

新たな電力負担金が確定しました!

今日、エコスタイルよりエクスパックが届いていました。
心当たりが無いので、何かなーって思いながら開封すると・・・。
なんと、系統連系に掛かる契約関係の書類でした!!

具体的には、「系統連系に掛かる契約のご案内」
ここには契約の概要と、契約内容、工事負担金について、あと工事費負担金の振込みについての書類が添付していました。

負担金は、なんと32万円です!!
21円案件になって、負担金が高くなったという噂を聞きますが、なんとか安い所に乗れたようです。
前回に書き込みしましたが、アイテム案件の負担金は34万円でした。
どちらも想定以上に安く済みました!

工事負担金の内訳ですが
架空線工事 :221398円
軽量設備工事: 76169円
     計:297567円

それに税が加わって、32万円になります。
どちらも電力負担金を倍くらいに見積もっていたので、半額で済んで助かります。

この案件は4件目に当たり、私が直接契約している案件としては最後の案件となります。
第2案件(株式会社アイテム)は先日確定しており、第3案件(株式会社エコスタイル)は今だ連絡ありません。
この状況で、第4案件から連絡があるのは驚きました。第3案件のエコスタイルと同じ会社に依頼しているので、こちらとしては同じ時期に電力負担金が確定すると思っていました。
電力負担金に関しては、土地の関係が複雑に絡んでいると考えて、これからゆっくりと考えて行きたいと思います。

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 太陽光発電のノウハウはここで得られます!

 


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!