競売と太陽光、利回りが良いのはどっち?

FIT21円から太陽光発電を始めました!なんとか売電開始することが出来ましたが、果たして本当に元がとれるのでしょうか・・・?

初めての野立て太陽光発電、着工!・・・予定

ついに・・・、ついに野立て太陽光発電の第一基目の着工日が決定しました!

 

記念すべき着工予定日は、平成29年10月21日です!


残念なことに、その日は仕事でそのまま夜勤入りなので、現場を見に行くことはできません(>_<)


夜勤明けですが、次の日には職場から直行で見に行きたいと思います(・_・)

 

ちなみに一番最初に契約した第1案件ではなく、二番目に契約した株式会社アイテムの案件になります。
第1案件は、中国電力の名義変更になぜか時間が掛かっており、それが済み次第着工できるのですが、その状態で1ヶ月以上待っています。

 

なんとか今年中に稼働できそうな見通しです(´д`)

 

しかし、第3案件までは待ちの状態ですが、第4案件は土地の排水の関係で施工が怪しくなってきました。
土地が200万円なのに、造成に400万円掛かると言われています。


とうてい受け入れられる金額ではないので、造成費が100万円に納められるよう交渉する予定です。収支シミュレーションを出して頂いたNPO法人では、120万円が限度だと言われました。


来週には不動産屋さん、土建屋さんに、エコスタイルの担当者さんが集まり、造成工事についてどこまで削れるかを話し合いますが、なんかゴタゴタしそうな雰囲気がして、あまり気乗りがしていません(-_-)

 

土建屋さんと直接話すのは初めてなので、どんな感じになるのか若干楽しみでもありますが・・・。

 

結果はまたレポートしたいと思います。

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 太陽光発電のノウハウはここで得られます!

 


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!