競売と太陽光、利回りが良いのはどっち?

FIT21円から太陽光発電を始めました!なんとか売電開始することが出来ましたが、果たして本当に元がとれるのでしょうか・・・?

久々の大型除草と粗大ゴミ処分をしました

昨日、今日と久々に大掛かりな草刈りをしました!

スパイダーモアを持ち出したのは、昨年の12月以来になるので、実に3ヶ月ぶりになります。

 

今回のお客様からの依頼ですが、最初は刈払い一回のみで、草の処分も追加で頼まれていました。
それがお話をしていくうちに、年間契約で草も処分ではなく、スパイダーモアで粉砕するということになりました(^^)

 

f:id:taiyoukoux:20200315194218j:plain

f:id:taiyoukoux:20200315194225j:plain

作業前の現地の様子です。
草丈は概ね2m前後あり、かなりの高さがあります。


救いなのはセイタカアワダチソウが枯れているので、スパイダーモアで刈払えるということです。
これが生草だと、この高さがあるとまず刈ることはできません。すぐブレードに絡まって止まってしまいます(>_<)

 

f:id:taiyoukoux:20200315194304j:plain

f:id:taiyoukoux:20200315194310j:plain

作業後です、北側の法面がまだなのですが、こちらについては明日作業予定にしています。
それにしても見違えましたねー。この達成感があるから草刈りは止められません(^^;)

 

f:id:taiyoukoux:20200315194337j:plain

f:id:taiyoukoux:20200315194344j:plain

一番西側から南側を望むと、海が見えます。こちらは、山口県でも有数のスポットになります。
これだけ景色が良いと、ここにプレハブでも建てて別荘にするのも面白いかもしれませんね(^^)

 

f:id:taiyoukoux:20200315194427j:plain

今回の土地で厄介だったのが、こちらの網です。すぐに取れれば問題ないのですが、地面に埋まっていたり草が絡みついたりと、いくつかの部分が取り除けませんでした。
そうなると、スパイダーモアを使用した時に、この網がブレードに絡まってしまいます。そのため、網がある付近は泣く泣く刈払い機で対応することにしました。

 

f:id:taiyoukoux:20200315194440j:plain

そして不法投棄の山です。


と言いたいのですが、大半は恐らく前の土地所有者が意図的に置いていた物だと思われます。それにしても、これだけの量を処分するとなると、粗大ごみ料金もばかになりませんね。

 

f:id:taiyoukoux:20200315194503j:plain

さらに北側の法面の下に行くと、このような浴槽が4つほどありました!(;´Д`)

 

f:id:taiyoukoux:20200315194522j:plain

先程のバケツで浴槽の水をすくうと、浴槽を取り出すことが出来ます・・・と思いきや、この浴槽、地面に埋まっていて簡単には取り出せません(ノ_<)


鉄パイプをテコにしたり、スコップで周りを掘り出したりと、3人がかりでなんとか取り出すことが出来ました・・・。

 

f:id:taiyoukoux:20200315194540j:plain

そしてゴミの山がこちら・・・
過積載だと思うのですが、重量は不明だということでお目溢し下さい(--;

 

f:id:taiyoukoux:20200315194551j:plain

今回、スパイダーモアを酷使していると、ついにハンドルが折れてしまいました!
溶接しようにも、土日なので板金屋さんが空いている所がありません。
仕方がないので中にパイプを通して、針金で応急処置をして使用しました。

 

3ヶ月もブランクが開くと、スパイダーモアの勝手を取り戻すのにも時間が掛かりました(^^;)
毎月コンスタントに大型の除草依頼が入ってくれると嬉しいので、山口県内で太陽光発電を検討中の方はぜひご一報下さい!

 

山口県内の太陽光発電専門、激安除草作業・雑草対策、

O&M(メンテナンス)サービスのご依頼はこちらから!

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 太陽光発電に関する情報はここで集まります!


にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
不動産投資のブログはこちらから。太陽光の次は不動産経営がお勧め!