競売と太陽光、利回りが良いのはどっち?

FIT21円から太陽光発電を始めました!なんとか売電開始することが出来ましたが、果たして本当に元がとれるのでしょうか・・・?

日本政策金融公庫の融資の壁になるもの

7月2日の時点で、日本政策金融公庫から融資のお知らせが届いたことをお知らせしました。そしてすぐに書類を提出できそうだと書いたのですが、今現在提出できておりません・・・。


と言うのも、系統連系の名義施工業者から自分に変更できていないからなのです。

この、系統連絡の名義が融資の壁となっていました!

 

最終的な融資申込み書には、「系統連絡の名義を本人に変更した書類を添付すること」とあり、これに意外に時間が掛かってしまったのです(――;


昨日、ようやく電力会社から連絡があって、書類を送付するとのことでした。
この書類を待って、金融公庫に晴れて最終申込みとなります。

 

この第一案件は系統連絡も済んでいるし、土地の農転も必要ないので融資が決定するとすぐに工事着工に入れます。材料の発注もあると思いますが、それは時間はとらないとのことでした。

 

早ければ8月から9月の着工になるのかな・・・。

4ヶ月越しの夢がようやく叶いそうです(´д`)

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 太陽光発電のノウハウはここで得られます!

 


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!