競売と太陽光、利回りが良いのはどっち?

FIT21円から太陽光発電を始めました!なんとか売電開始することが出来ましたが、果たして本当に元がとれるのでしょうか・・・?

日本政策金融公庫の融資が今だ下りません・・・

記念すべき第一回目の案件ですが、約一ヶ月前に、 日本政策金融公庫から融資のお知らせが届きました! でお伝えしてから、今だに融資が決定していない状況です(^^;
日本政策金融公庫に融資申込みをして、はや4ヶ月が経ちました・・・

 

時間が掛かっている理由の一つとして、電力売買契約の名義変更が確認できる書類が融資に必要だったことがあります。
この名義変更は施工業者の方にお伝えしたのですが、中国電力での手続きに時間が掛かっているようで、今だ名義変更ができていない状況です。

 

それに加えて、書類の不備も見つかりました。
根抵当件の書類に住所氏名を書き忘れたのと、印鑑証明が2通必要だったのに1通しか送っていませんでした。
融資が2つに分かれたので、書類等がすべて2通り必要になっていたのですが、印鑑証明は1通で良いと思い込んでいました(--;これに関してはすぐに対処できるので、早速本日郵送しました。

 

後は中国電力での名義変更が完了しだい融資決定となります!
長かったですが、ようやく夢の1案件目が稼働しそうです(>_<)

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 太陽光発電のノウハウはここで得られます!

 


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!