突然ですが、ポルシェを買いました(・д・)
911カレラです。
野立て太陽光発電とは直接関係ありません(-_-)
以前より欲しかった車なので。
太陽光発電の売電収入もまだなので、太陽光発電で儲けて購入した訳でもありません。
山口県の産業用(野立て)太陽光発電専門、激安除草代行・雑草対策サービス!
あえて関係性を言えば、今まで乗っていたプリウスをセカンドカーにしました。
セカンドカーというか、太陽光発電用の社用車ですね。
以前にも書きましたが、プリウスは意外に積載量が高いので、草刈り機等の機材を乗せるのにも十分に事足ります。
見回りの点検はポルシェで行い、草刈り等のメンテナンス時はプリウスを使用します。
そうすることで、利用案分を5割ずつで計算し、効率よく経費で落とそうと考えています。
話を911に戻します。ポルシェは911が初めての車になりますが、とても良い車だと思います。
今までスポーツカーやスポーティーカーと言われる車はいくつか乗りましたが、それらとは比べものになりませんね。
ちなみに乗ってきた代表的な車を挙げると、
1.R32GT-R(500馬力仕様)
2.シルエイティ(300馬力仕様)
3.シルビアS13(200馬力仕様)
その他もありますが、馬力的にはこの3台が上位になります。
どれもタービンを変えて、ブーストを1.0~1.5程度まで上げていました。
このポルシェ997カレラは325馬力です。
上記の3台と比べて違うのはNAだということです。
NAなのに325馬力だというのは、すごいポテンシャルを秘めていることになります。
普通に考えて、そのままターボ仕様にすると、ブースト0.5で500馬力になります。
さらにブーストを1にすると650馬力にもなります(・д・)単純にそうはならないでしょうが、恐ろしいポテンシャルを秘めています・・・
また6気筒NAなので、吹け上がりもスムーズなのが今までにない体験でした。
あと、ポルシェの特長と言えば、RRなことですよね。
リアエンジン、リア駆動です。これを体験するためにポルシェに乗っていると言っても、過言ではありません!(・o・)
逆に言うと、これを体感しなければポルシェに乗る意義は少ないと思います。早い車に乗りたいのでればGT-Rでもいいし、フェラーリーやランボールギーニもあります。
RRの良いところは、当然ですがコーナーリングが軽くなることです。リアヘビーのハイパワーで、きっとフロントが浮きながら走るものだと想像できます。
・・・その体験した結果ですが、想像以上に面白かったです(・∀・)
フロントですが、本当に浮きますwバイクで言えば、ウィリーするような感覚です。
カーブしながらでも、アクセル踏んだらちゃんと加速しながら曲がって行きますが、この辺りの感覚は、バイクに近いものがあると感じました。
自分で車両をコントロールしている感覚が強いので、これを体感するとその他の車が物足りなく感じそうです。
太陽光発電の見回り点検も、これで移動中も楽しみながら回れそうです。
・・・ただ一つ問題が。
燃費が5~6km/L、しかもハイオク。
実にプリウスの1/4近くになります。
・・・この車、いつまで所持できることか(-.-)
《公式》タイナビ発電所はココ!土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
【タイナビNEXT】法人・産業用太陽光発電一括見積りナビゲーション
一括見積りで複数社を比較、太陽光を最安値で導入したいなら【グリーンエネルギーナビ産業用】