競売と太陽光、利回りが良いのはどっち?

FIT21円から太陽光発電を始めました!なんとか売電開始することが出来ましたが、果たして本当に元がとれるのでしょうか・・・?

どうなる?エコシステムとの契約

以前書いた エコシステムとの契約 ですが、正確な見積りに半年くらいかかるとのことで終わっていました。

それと平行して、不動産屋さんと話しを進めていたのですが、その半年かかることを以前不動産屋の方に伝えると、見積りに半年もかかるのは、おかしな話しだと言われていました(--)

 

その不動産屋さんから本日電話があり、土地の契約を進めていきましょうと言われました。この土地(500坪が2区画あります)はエコシステムと紐付けされていると聞いていたのでその旨を確認すると、不動産屋さんから話しをつけてもらえるとのことになりました。

 

はっきり言われませんでしたが、最悪の場合エコシステムではなく他の業者を紹介しますというようなことも言われていました。

不動産屋さんとエコシステムの立場もあると思うので、私の方からお願いするつもりはなかったのですが、それで安い業者を紹介してもらえるなら、その方がこちらとしてはラッキーな結果となります。

 

明後日、その土地の契約を含めて面談がありますので、また結果を報告します!

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村 太陽光発電のノウハウはここで得られます!

 


《早い者勝ち》太陽光発電物件
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
ココでしか手に入らない物件多数掲載中!